×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鈴鹿八耐観戦(2010年7月24,25日)

1日目:集合〜鈴鹿へ

今年も滋賀で青狸と合流
始めて滋賀まで鉄道で移動
で、青狸が飲み会っていうんで、とりあえず近辺を散策してたら、
あまり時間つぶしができそうなものがなく、ちょっと早めのうな丼をすき屋で摂取してました

四耐

今年もV2席を取ってたので、ちょっとリッチに観戦

↓スタート


↓最終シケイン立ち上がり


↓ヘアピン


↓ヘアピン


↓昼飯、広島風お好み焼き。こいつは、、、違う!!

散策

↓裸なバイクがありました。ネイキッドじゃないよ(笑




↓恒例のトライアル。ウイリーウイリー

↓ストッピー

↓ジャ〜〜ンプ

スーパーポール

最終予選の方式が今年からノックアウト方式によるスーパーポールに変わった。
今のF1で採用されている方式ですな。

↓概要

↓ポールをとった酒井選手

前夜祭

↓ポールを取ったチームヨシムラ


↓清成ブラザーズ・・・じゃなかった、ホンダのライダーズ


↓ピットで歌ってるバンドもいました


↓虎さん


↓仮面ライダー、ダース・ベイダー。定番??


↓ポールポジションからのスタート♪(右下のほうにいます)


↓くたばってる青狸(この照明は動いています。タイミングで♪)

だら8&就寝

前夜祭終了後、サーキット入り口ゲート付近にて、今年も『だら8』なる ものが開催

↓ヨシムラの面々。「ヨシムラは、ストレート!!!!」


↓チームプラスワンの面々


さすがに終りまで付き合えず、11時頃に切り上げて車に戻り、就寝。
ハイエースはすごいね〜、めっちゃ広くて快適に眠れる

2日目:入場&オープニングセレモニー

↓オープニングセレモニー、の前に、良くわからんがパレード。


↓開会式


↓スタート前のがやがや

レーススタート

天気:晴れ、路面:ドライ
灼熱のレースを予想される好天気の下、レーススタートです。

スタート直後は良スタートをきったヨシムラがぶっちぎり、
ジャンプアップを決めたヤマハの耐久レースチームが2番手
その後にTSRやケイヒン、ハルクプロが続く。

ヤマハをパスしたTSRがヨシムラをかわしてトップに立つが、ペナルティーやら転倒やらで開始1時間後には39位まで後退

↓スタンバイ中の清成選手)


↓ヘアピンにて






↓130Rにて。後ろ確認中


ハルクプロとヨシムラでトップ争いを繰り広げてましたが、
ヨシムラが転倒、、、
かなり順位を下げてしまい表彰台圏外へ。。。
一度は39位まで順位を下げていたTSRが怒涛の追い上げで3位入賞
結果、ホンダの表彰台独占になりました。
↓ゴール直前


<まとめ>
やっぱ八耐はおもしろい!!
行けるうちは毎年行くぞ!!


◆戻る◆